なりひら風の市ってなあに?

ともじょ、なりひら風の市ってなんでおじゃるか?

な、なりひらしゃま、風の市を知らないんですか!?(・・・自分が神様やってる町のイベントぐらいちゃんと知っておきましょうよ・・・)いろんなお店が上新町商店街に並んで、商店街が市場になっちゃうとっても楽しいイベントですよ!

ぬなっ!食べもの屋さんもあるでおじゃるか?

(食い意地だけはホントすごいな・・・)ありますよ、食べもの屋さんだけでなく、いろんなお店が並んでます!

ふむふむ。。。なりひら風の市はいつやるでおじゃる?

4月から11月にかけて、毎月第2土曜日に開催されていますよ!

なにっ!ちょうど今日はどようび!さっそく行ってみるでおじゃる!ダッ!!

まってくださいなりひらしゃま!なりひら風の市は第2土曜日しかやってませんよ~!


八尾町は昔から、「おわら風の盆」や「曵山祭り」などの町人文化が栄え、多くの人やモノが行き交う商業の町として栄えた歴史ある八尾の一角、上新町の通りを遊歩道にして、毎月第二土曜に元気で楽しい「市」が立ちます!賑やかな売り声が響く場所、買う人と売る人との会話が暖かい風景。 乾いた現代社会だからこそ、今、なりひら風の市へ元気をもらいに来ませんか!?