なりひらしゃまとゆかいな仲間たちのごしょうかい

 おなまえ:なりひらしゃま

 じこしょうかい:

 上新町の曳山の神様。趣味はかいこを追いかけまわすこと。おねしょぐせをじじょちゃんに秘密にしているが、じじょちゃんにはすでにバレている。

 おべんきょうが嫌い。


 おなまえ: ともじょちゃん

 じこしょうかい:

 なりひらしゃまの供女(お世話係)。いつもなりひらしゃまのわがままに振り回されてばかりのかわいそうな子。

 朝の連ドラを観るのが毎日の楽しみ。


 おなまえ: かいことまゆ

 じこしょうかい:

 いつもびっくりしているかいこ(蚕)と、いつもしずかなまゆ(繭)。夜ねむるまえに「あしたもはれるといいなあ」と思ってからねむることにしている。

 あと最近財テクにはまっている。